紅葉とドライブ [車]
久しぶりに車ネタです!
秦野からヤビツ峠を抜けて宮ヶ瀬まで紅葉ドライブを楽しんできました。
ヤビツの展望台です!
夜来たら夜景も綺麗そう!江ノ島から三浦半島!大島も見えましたよ!
ヤビツ峠を抜ける途中にいい撮影ポイントが!
紅葉とインプレッサ№1
紅葉とインプレッサ№2
紅葉とインプレッサ№3
車1台が通れる細い道を抜けて宮ヶ瀬に
見事な紅葉だったなぁ~
道路も空いてるし穴場かも!
東京モーターショー [車]
今年は全く行く気が無かったけど、時間が出来たので
ドライブついでに行った来ました。
毎回行ってたけど、こんなに空いているのは初めてです。
不況なんだなって改めて感じました。
コンパニオンもえらい少なかったし。。。。。
車は見やすくて良かったけど!
エコカー全盛時代に俺が見たかった車はLFA
ネットなんかで見てた時はイマイチだなって思っていたけど
実物はなかなか良かったですよ!
値段も半端無いのでかっこ良くなきゃ困るけどね・・・
そしてもう一台は藤原豆腐86ことFT86ですね。
色も良かったし何よりコンパクトで楽しそうな車ですね。
俺としてはスバルで出す方が気になるけど・・・
200万台で本当に発売されたら結構売れるんじゃないかな!
にほんブログ村
にほんブログ村
東京タワーとインプレッサ [車]
折角、東京タワーまで車で行ったので
東京タワーを入れて撮ってみました!
近すぎてタワー全体を入れるのは難しい・・・
結局1番良く撮れたのは。。。。。
東京タワーって言わなきゃ何処だか分からない
にほんブログ村
R&D SPORT LEGACY B4 [車]
Symmetrical AWDシステムを踏襲してGT300に参戦するなんて
実に楽しみです!
ドライバーもクスコでAWD経験済みの山野哲也 さん!
雨なんか降ったりしたらイキナリ優勝なんて事もあったりして!
にほんブログ村
スペC [車]
車検の予約 [車]
買い物に行った時、何故かボンネットの上で青虫ちゃんが這いつくばってました (ーー;)
落ちた時の衝撃で怪我をしたみたいでボンネットは悲惨な状態
そこで車検の予約をしにスバルまで行くと、こころよく洗車までしてくれました。
いつもチョッとした事で寄っても、洗車してくれるので非常に助かりますね!
もうじき発売になるスペックCの社内パンフを見せて貰いましたが
俺にはスペCは・・・・・・・
もう、現物を見ずに予約をした人も要ると聞いてビックリです。
レガシーはソコソコ売れてるみたいで、ターボ付きの最上級クラスが
1番売れてると言ってました。
オートマとマニュアルも半々位って言ってたけど・・・・
このクラスの車で、そこまでマニュアルが売れるのも
スバルぐらいじゃ無いのかな?
スーパーGTにレガシーが鈴鹿から参戦するのも楽しみですね。
にほんブログ村
富士山とインプ(河口湖) [車]
30000 [車]
本日、めでたく30000キロを迎えました!
2回目の車検を控えて、この距離はマジ走って無いですね!
2回目の車検をするのも、この車が始めてだったりもします。
何だかんだ、インプは欲しくて欲しく買った車なので
エコ時代には合わないのは判っているけど、まだまだ
乗り続けたいと思っています(^_^)v
にほんブログ村
憧れの車 [車]
ナンバー付けて走れる車の中で間違いなく1番カッコイイ車だと思います。
ランボルギーニは『ムルシエラゴ』の最強グレード、『LP670-4スーパーヴェローチェ』を発表した。6.5リットルV12(670ps)を搭載。約100kgの軽量化やエアロダイナミクス向上などにより、0-100km/h加速3.2秒、最高速342km/hという驚愕の性能を発揮する。
6.5リットルV12エンジンに、3段階で切り替わるインテークマニホールドの採用、バルブタイミングの変更、バルブスピードのアップなどの改良を施した。ピストン速度はレーシングカー並みの23.7m/秒だ。その結果、最大出力は670ps/8000rpm、最大トルクは67.3kgm/6500rpmを発生。LP640と比較して30psのパワーアップを果たした。最大トルクは変わっていないが、発生回転数は500rpm高めている。
徹底した軽量化もLP670-4SVの特徴だ。ドアやルーフパネルの薄型高張力スチール、新排気システムなどを採用。また、各部にカーボン素材が積極投入された。この結果、シャシーやボディで約33kg、インテリアで約34kg、エンジンやドライブトレーンで約33kgのトータル約100kgの軽量化を達成。車重は1565kgとなり、パワーウェイトレシオは2.3kg/psと驚異的な数値をマークする。